スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.01.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事をTwitterでつぶやく

写真で見る朝霧jam 2010

好きなマクロスシリーズはプラス
どうも、ガザCことガザDです。

10月9日、10月10日と朝霧ジャムに行ってまいりました
僕個人としては2年ぶりの朝霧ジャムだったのですが、あいにく天気予報では雨が濃厚とのこと
怪しい雲行きなのは天気だけのはずだった・・・のだが
それはまぁまた別の話なので置いといて、はてさてどうなる事やら
今回は写真を多め、文章少なめでお送りしようと思っております
それでははりきって行ってみましょう





出発予定時刻が26時と言う事だったので
友達の実家に集合してご飯をご馳走になりながら26時まで時間を潰す

  

写真の彼は今回同行するメンバーの1人、N君(仮称)
N君は数年前、朝霧ジャムのチケットをYahooオークションでゲットしたが
詐欺にあってしまい参加出来なかったと言う悲しいエピソードを持っている

今回はすでにチケットが手元にあるので、とてもリラックスしている姿が写真からも伺える
これは私も今気づいたのだが、リラックスしている彼の足の裏に注目して頂きたい。
踵部分に穴が空いているではないか、そう彼はそんな事すら気にならないくらい
今回の旅を楽しみにしているのだ
ちなみに、信じられないかもしれないだろうが、彼は私と同じ27歳だ


TVを見ながらダラダラとしているとアッと言うまに26時に
私たちはそそくさと荷物をまとめて車に詰め込む
外は既に雨が降っている、だがここは大阪だ、朝霧ではきっと止んでいるだろう
そんな呑気な事を言いながら朝霧に向けていざ出発。


  

浜名湖のSAに着く頃にはもう夜は明けていて、雨も止んでいた
その為か我々は、ここが到着地点でもないのにひどく解放的な気分になり
昔話に話を咲かせてしまったのは言うまでもないだろう。

右の写真のピンクの服を着ているのが私なのだが
開放的になりすぎて、禁煙していたにもかかわらず右手にはしっかりとタバコが握られているのが解る、そう、これが俗に言う「限定解除」と言うやつである。

そして写真右の黄色い方は冒頭でも登場したN君なのだが
実はここにたどり着くまでの間に
「ガムはかみ続けてたら溶ける、ここからだとだいたい浜名湖SAまで噛んでたら溶ける」
とか寝言みたいな事を言っていたので
「じゃあ浜名湖までガム噛むから、もし溶けへんかったらなんかしてな」
と言う約束をしたので、後の話になるが現地でお酒を奢ってもらった、ありがとうN君。


  

駐車場に到着、ここからはシャトルバスで会場までいかなければならないので、各自分担して荷物を持ち、バスを待つ。


  

完全に一致!!


  

会場に到着、そして見計らった様に雨が降り出したので急いでテントを設営
朝霧ジャム2010の一日目、悪夢はここから始まるのだった・・・

まぁネタをばらしてしまうと、今年の朝霧ジャムの一日目は
本当にずーーーっと雨が降りっぱなしの一日でした
そしてテントを建てた我々は、ご飯を食べる為に
もとい、N君にお酒を奢ってもらうために(ガムが溶けるのくだり)
ステージの方へ移動する。

その移動の間に事件は起こった!!
というかここが書きたいが為に今回の日記を書いた!
奇跡の写真が撮れたのである!

それでは皆さん、心の準備はよろしいでしょうか

いきますよ

いいですね?






  

完全に一致!!


ちなみに私は一番労力が少ない、と言う理由で澪ちゃん役をやらせて頂きました。
これを作るにあたり、わざわざ作った「あさぎり!」と言うロゴの製作時間は約1時間30分
無駄だから嫌いなんだ、無駄だから・・・
ちなみにこれ、一発撮りです
けいおんの神様が降りてきた瞬間でした、みんなもテンション上がってました。

ここからはグッズを買ったり、ご飯を買ったりして遊んでました。
ただ我々はここまで一睡もしていないので。
しばらくしてテントに戻り睡眠を取る事に、数時間寝たあと
雨がしこたま振っている中、ムーンステージに行ってはしゃぎました。

最早カッパを着ている意味が無いくらい雨が降っていて
靴も泥だらけ、とにかく最悪のコンディション
だがしかしここで負ける訳にはいかない!
何故ならば、この日のトリはマヌチャオ!
行くしかないでしょう!はしゃぐしかないでしょう!

数十分後

カッパが泥まみれになって、汗も死ぬほどかいて
めっちゃ疲れました。

さすがに疲れたのでテントに戻って


みんなでとらドラ見てました。

その後談笑しつつ就寝、その間ずっと雨は降りっぱなし
若干テントが浸水していたのは言うまでもないだろう。

と、正直このまま行くとかなり長くなってしまうと判断したので
二日目は次回また書くという事でご了承下さい(あるかないか解らないが)





 

この記事をTwitterでつぶやく

スポンサーサイト

  • 2011.01.27 Thursday
  • -
  • 17:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事をTwitterでつぶやく
コメント
力作すぎるやろ(笑)ワラタ
  • ヒオロ
  • 2010/10/13 1:27 PM
>>ヒオロ
いやマジで無駄に時間かかったからな
  • ロコ
  • 2010/10/13 7:58 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Electric Distortion Ninja

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile

tag

Steins;Gate

KEI-ON!

nico ranking

sbm

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
ニフティクリップ Choix Buzzurl 

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR