

  • 2011.01.27 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事をTwitterでつぶやく

メタモルフォーゼ

 先日ホームセンターに行ったときの事。

私が品物を選んでいるすぐ後ろに親子がいた。
で、5才ぐらいの男の子が、ペンでタッチすると国名を読み上げる地球儀をえらく気に入ったらしく
しばらくタッチしまくっていた。耳障りだなぁと思いつつも聞いていたら
『オオオオオ-ストレィリア〜オッオッオオ-オ-スト…ペキン!!ペッペッペッ…(高速でタッチして)ペペペペペキン!!』
と、にわかDJのようなことをし始めた。その子の父親は『止めなさい!』と言いながらもツボにはまったらしく
『イヒッヒッ…ブェッ!!』と吹き出す始末。
私もその父親の笑い方と、子供の見事なDJっぷりに肩プルプルさせてたのだが
子供はもう夢中でDJ続行。そして『ブラッ…ブブブブッブラブラッ…ちんち−ん!!』と、今度は嬉しそうに叫びだした。
父親は、慌てて取り上げようとしたが、それをうまくかわしながら
『ブッブブ…ブラブラちんち−ん!!ニホン(日本)…パパと僕で二本!!』
その瞬間我慢出来なくて吹き出しちゃったら、それに気付いたのか
父親は子供の頭をひっぱたいて逃げるように去って行った。

今、思い出してもヤバイです…。っていうかやってみたかった…。

続きを読む >>

この記事をTwitterでつぶやく

世界の終わり

 ってバンド知ってますか?

まだあまり有名じゃないバンドなんですけど

何かと話題になってるバンドです



僕的は結構好きで、これは売れるだろう!

と勝手に思ってたりしてるんですけど

どうでしょう?


この記事をTwitterでつぶやく

AとかCとかDとかC

最も好きなバンドを4つ挙げろと言われたら何を挙げますか?

僕の場合は
・ビートルズ
・メタリカ
・レッドホットチリペッパーズ
・AC/DC
この4つ(そもそも何故4つかと言われるとどれも削れない為)
5つだとホワイトストラプスが入るかな?

まぁそれは置いといて昨日(2010年3月16日)についに見てきました
そう、タイトル通りAC/DCを見てきました!
正直もう見れないんじゃないかと思ってただけにこの来日は本当に嬉しかった
この日の為に会社も休むくらいの勢い、もちろん服装はジャケットに半パン
むっちゃくちゃ寒かったけど気合!それくらい楽しみにしていた日が訪れたのです


この記事をTwitterでつぶやく

久々に

 邦楽の「バンド」でビビっときた
久々にipodで聴きながらリズムとった
802で「アルクアラウンド」って曲がよくかかってました

サカナクションってバンドなのですが
エレクトロとロックの融合って言っちゃうとえらい安っぽくなるんだけど
僕が気に入ったポイントとしては
・歌詞がうざくない(主張してない)
・音の粒が気持ち良い
・ヴォーカルの人が劇団ひとりに似てる
・シンセの音が古臭い
・PVがイケてる

まぁとにかく久々に最近の日本のバンドで好きなのが見つかりました

この記事をTwitterでつぶやく

うほ

先週ついに日本に単独来日したあのGUNS N' ROSESの元ギタリストSLASH
そのSLASHがソロアルバムを出します、んで日本限定の先行シングルって事で日本に住んでいる皆さんならばご存知であろうB'zのヴォーカリスト、稲葉浩志とのコラボレーションをした楽曲が出ました。ちょっと前だけど。

別に稲葉浩志がキライとかそんな事は全然ないんだけど、実はこのシングルのカップリングがなかなか面白い事になってます、GUNSの超名曲「Paradise City」のカヴァーが入ってるのです!

あのSLASHがまたParadise Cityのギターを弾くってだけでテンション上がりますよね!
しかもヴォーカルはBLACK EYED PEASのファーギー、まさかファーギーがこんなにHR/HMにしくり来る歌い方が出来ると思ってなかったのでビックリ、てかメチャカッコイイです。

それだけじゃなくCypress Hillも迎えた中々豪華な一曲、生粋のHR/HM好きの人からは嫌悪されそうな感じはするけど、俺的にはむちゃむちゃ良かった!
正直このカップリングのせいで稲葉浩志が空気になっちゃうんじゃないかってくらいカッコイイ、てかSLASHのギターはやっぱり熱いわ、かっこよすぎる、って事で聴いてみてください!

この記事をTwitterでつぶやく

かっこよろしい

→Pia-no-jaC← っていう2人組の台風って曲
ピアノとカホンってシンプルな組み合わせなんだけどどうして中々カッコイイ!
続きを読む >>

この記事をTwitterでつぶやく
| 1/1PAGES |

Electric Distortion Ninja

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

profile

tag

Steins;Gate

KEI-ON!

nico ranking

sbm

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 
ニフティクリップ Choix Buzzurl 

selected entries

categories

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR